オキナワライフ〜バックパッカーからの沖縄移住ブログ〜

カップルで世界一周後、沖縄に移住してしまった2人の物語✴︎移住情報、現地情報などお伝えしていきます(*^_^*)

【沖縄での電波の繋がりはどうか?】ポケットWi-Fi『WiMAX2+』が届いたのでレビュー。

f:id:Relie:20171107004127j:plain
はいさーい!

カップルで世界一周後、最近沖縄に移住してきたユカです!

先日、こちらの記事で書いた『GMOとくとくBB』で申し込んだWiMAX2+』がついに届きました〜

okinawalife.hatenablog.com

即日配送を選択したのに、申し込みから4日もかかりました。。

これは沖縄県だから遅くなったのでしょうか。。?

 

ちなみにとくとくBBの場合、初月は発送日から末日までの日割り計算になるので、

4日分はモノがないのに料金が発生しているということになりますね。。

なんか悔しい。。

 

ま、それは置いといて、

早速到着した商品を見てみましょう〜(^^)

 

◉とくとくBBからワイマックスのお申し込みはこちら♪

 

f:id:Relie:20171107004108j:plain

中身はこれ。

本体、説明書、保証書、充電ケーブル、シムカード、とくとくBBのサービス特約が書かれた紙が入っていました。

 

f:id:Relie:20171107004024j:plain

auのシムカードが入っていました。

 

f:id:Relie:20171107004103j:plain

このシムカードを本体に挿します。

 

f:id:Relie:20171107004049j:plain

その後、難しい設定は一切なし。

シムを挿して電源を入れ、『簡単設定』→『手動設定』でパスワードが表示されるので、それをデバイスに登録したらもう使用できます。

 

ちなみに、1度に10台までのディバイスに接続できますよ〜

 

f:id:Relie:20171114100715j:plain

iPhone6と並べてみました。

コンパクトなサイズで持ち運びにも便利です(^^)

 

f:id:Relie:20171107004058j:plain

その他、NFCWPSにも対応しています!

 

電波のつながりも上々。問題なく使えてます〜(^^)

 

と、思ったら!!

場所によって繋がりが悪かったり、圏外になってしまうところが多々あります。。

 

私たちの家は微妙で、繋がらないわけではないんですが若干スピードが遅くなることがたまにあります( ̄◇ ̄;)

電波はバリ4中1、2、3本を行ったり来たりと不安定。

一番電波が強い場所はやはりバルコニーなので、できるだけ窓の近くにWiMAX2+を置いています。

 

さらに外出時、建物の中に入ってしまうと圏外になるということもよくあります。。

 

これは鉄筋の建物が多い沖縄特有なのでしょうか??

それとも沖縄ではまだWiMAX電波の普及がまだまだなのでしょうか??

 

とりあえず、持ち運びでもよく使う予定なら、

沖縄県でWiMAX2+の購入はまだやめておいたほうがいいと思います!!

 

家メインの使用を考えているならまだいいですけどね。

外出先の建物内で電波が入らないって、結構致命的な欠陥だと思います。。

 

これで2年間かぁ。。ちくしょう。。

WiMAXには『Try WiMAX』という無料お試しがあるので、ちゃんとこれを試してからにすればよかった、、と思っても後の祭りです。。

Try WiMAX|UQ WiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+

 

まぁ、全く使えないわけではないのでこれで慣れるしかないですね〜(´Д` )

 

スポンサーリンク

 

 

以上!

WiMAX2+の購入レビューでした〜
申し込みはややこしくて非常にめんどくさかったですが、モノが届いた後は特に難しいことはなく楽チンです♪

 

ただ、やはりまだ大手携帯キャリアの電波ほど普及していないと感じました!

もちろん電波バリ4のところではハイスピードのWi-Fi接続が可能なんですけど、

特に建物に入っちゃうと高確率で弱くなる!!

 

申し込み前にサービスエリアマップを確認したり、無料お試しをすることを強くオススメします!

全く繋がらない状態で2年契約は地獄ですからね(^_^;)

 

あと、2ヶ月後のオプション解約11ヶ月後のキャッシュバック振込手続きは絶対に忘れないように注意しましょう!!

 

★申し込みの際の詳しい情報はこちらの記事で書いています(^^)

okinawalife.hatenablog.com 

今回も最後まで閲覧していただきありがとうございました!

よろしければ、ランキングに1票、

ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村